旅考

とりあえず、いろいろな場所に行きたい

DSC00420.jpg


ここ数年、旅先はゆっくり出来るビーチがあり、プラスで多少の観光も出来るような場所が多いです。
それも国内。文化の違いにストレスを感じることがないし、言葉が通じるのも大きな理由。

しかし、嬉しいことに目新しい場所が少なくなってきました。ブログのトップにのせている生涯経県値を見ても分かる通り、目新しい場所で当てはまるのは紀伊半島の白浜くらい。

もちろん、沖縄あたりに素敵なプライベートビーチ付きのホテルを見つけ、そこを毎年の常宿にするのも有かと思いますがね。
春先の出張で偶然訪れたホテルムーンビーチあたりはまさにそんな感じのホテルでした。

そんな中、毎週録画して観ているお気に入り番組の一つ、アナザースカイ
番組内容を簡単に説明すると、ゲストの海外にある第2の故郷はどこですかってな感じでゲスト有名人がその場所を紹介してくれる番組。

最近なら、アメリカのセドナ、スペインのバスク地方など、知らない場所が沢山出てきて、好奇心が掻き立てられます。
海外なら世界遺産クラスは別として、ハワイ、モルディブ、オーストラリアくらいは行きたいな~程度でしたが、海外熱が上がりそうです。

ちなみに次回のアナザースカイは中田英寿。世界中を旅しているイメージだし、面白そうですね。






↑励みになりますので、出来れば1つずつクリックお願いしますm(_ _)m 現在のランキングも分かります。複数のランキングに参加しています。



Follow me!

旅考” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    海外楽しいですよね♪

  2. K・おにぎり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 海外楽しいですよね♪

    そうですね♪国内も楽しいのですが、海外の方が刺激を多く受けられる気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。