ジューンブライドと梅雨

6月といったらジューンブライド

結婚式の季節ですね。と思いきや、実際に12ヵ月の中で、6月に結婚式が行われている件数は下から4番目の9位らしいです。理由は聞いて納得の梅雨だから。まあ、誰しも晴れの日に行いたいですもんね。

ということで?今回は結婚式での小物の紹介。

まず、サイズや色合いのあったスーツ、シャツ、ネクタイに磨かれたキレイな靴は必須。

そこにプラスで目立ち過ぎず、地味過ぎないように小物を3つ取り入れています。

RIMG0581.jpg

1、時計は少しカジュアルですが、ロレックスのシードゥエラー
2、ルイファグランのシンプルなカフスリング
3、ムンガイのリネンチーフ

いずれも名門ブランドの定番でありながら、シンプルで飽きがこないところが気に入っています。


ところで梅雨といえば、あじさい。この時期は道端を歩いていると、色とりどりに咲いているのを目撃します。どうやら土によって花の色が変わるらしいです。

うちにも大切な方からあじさいを頂き、飾ってみました。
あじさいや雨ファッションなど、ジメジメした嫌な季節も楽しんで乗り切れると良いですね!


RIMG0578.jpg


↑励みになりますので、クリックお願いしますm(_ _)m

ムンガイ Mungai リネンLS ポケットチーフ ホワイト 35cm






Follow me!